2021年04月22日
ホッケー日本リーグ年間表彰で景山選手、一谷選手、永井選手が優秀選手賞を受賞

国内主要大会の一つである高円宮牌2020ホッケー日本リーグにおいて、活躍したチーム、選手を表彰する「高円宮牌2020ホッケー日本リーグ年間表彰報告会(ホッケージャパンリーグアワード2020)」が3月30日にオンラインで開催され、ソニーHC BRAVIA Ladiesの景山 恵 選手、一谷 麻実 選手、永井 友理 選手の3名が、優秀選手賞(ベストイレブン)を受賞しました。受賞した選手のコメントを紹介します。

景山 恵 選手

一谷 麻実 選手

永井 友理 選手
優秀選手賞(ベストイレブン)受賞 選手のコメント
No.1 GK 景山 恵 選手(3回目)
受賞できたことを大変光栄に思います。私のポジションであるゴールキーパーは1人では守れません。チームメイト皆の献身的なプレー、そして支えがあってこその受賞です。本当に感謝しています。
今年は、4冠を達成するためにさらに精進したいと思います。ありがとうございました。
No.5 DF 一谷 麻実 選手(初)
今回、初めて受賞することができました。チームメイトや会社の方々、家族が、自分のことのように喜んでくれたことがすごくうれしかったです。ありがとうございます。
現状に満足せず、今シーズンはさらに成長してチームの勝利に貢献できるようにがんばっていきます。応援をよろしくお願いします。
No.9 FW 永井 友理 選手(3回目)
このたび、ベストイレブンを受賞することができました。ありがとうございます。
賞をいただけたことは大変うれしく思いますが、2020年のシーズンはチームの結果に貢献できなかったことが悔しいです。
今年は優勝するために、まずは自分自身がレベルアップし、優勝に導けるような選手になりたいと思います。
昨シーズンは応援していただき本当にありがとうごいました。今シーズンも応援をよろしくお願いします。
高円宮牌2020ホッケー日本リーグ年間表彰報告会(ホッケージャパンリーグアワード2020)
日本リーグの優勝チームやシーズンを通して活躍した選手の中からMVP、得点王、ベストイレブンなどを表彰するホッケー日本リーグ年間表彰報告会。2020シーズンは、コロナ禍のため、オンラインで開催されました。
[関連リンク]日本ホッケー協会HP:高円宮牌2020ホッケー日本リーグ年間表彰報告会


選手たちは会社からリモートで参加

表彰盾を手に記念撮影