新着情報 What's New

HOME > 新着情報 一覧 >2018年度の功績が認められ、チーム、選手が地元で各種表彰を受賞

2019年3月8日

2018年度の功績が認められ、チーム、選手が地元で各種表彰受賞

BRAVIA Ladiesは、昨シーズンの国内主要大会で3冠を達成。また年間を通して、ホッケー女子日本代表「さくらジャパン」メンバーに多くの選手が選出されました。そのさくらジャパンは、初のアジア競技大会優勝の快挙を成し遂げるなど世界トップレベルの大会でめざましい活躍を見せました。このほど、それらの功績が認められ、BRAVIA Ladiesのチーム、選手に対し、地元岐阜県から各賞が贈られました。

第45回 岐阜新聞スポーツ賞:BRAVIA Ladies

1950年に岐阜新聞大賞の体育賞として始まった本賞は、スポーツ界で優秀な成績を収めた岐阜県ゆかりの選手や、競技振興に貢献してきた団体などに贈られています。第45回スポーツ賞では、6個人、2団体が表彰され、BRAVIA Ladiesは2008年、2010年に続く3度目の受賞となりました。

清流の国ぎふ栄誉賞:BRAVIA Ladies、アジア競技大会出場選手8名

芸術・学術、生活文化、スポーツなどの各分野において、活躍が顕著で、県の名声を高めた方々を表彰するもの。平成30年度は個人69名、17団体が表彰されました(2016年1月1日に「岐阜県文化・スポーツ功績賞」から「清流の国ぎふ栄誉賞」へ名称変更)。

各務原市民栄誉賞:アジア競技大会出場選手8名

2002年より制定された各務原市民栄誉賞・市民特別奨励賞は、産業・文化・スポーツなどの分野で国内外において優れた成績を収めた個人や団体に贈られています。今年度は1団体と13名が表彰され、さくらジャパンの一員として活躍した8名の選手が市民栄誉賞を受賞しました。

選手コメント

チーム受賞コメントNo.6 阪口 真紀選手

阪口 真紀選手

名誉ある賞をいただくことができ、本当にうれしく思います。
このようなすばらしい賞をいただけたのも、皆さんの多大なるご支援、ご声援のおかげだと感謝しています。
新シーズンも皆さまに感動と勇気をお届けできるよう、より一層努力し、今年こそ4冠を達成できるようチーム一丸となってがんばります!!
今後ともBRAVIA Ladiesの応援をよろしくお願いします。

選手受賞コメントNo.17 星 希巳加選手

星 希巳加選手

いつも、BRAVIA Ladiesを応援していただきありがとうございます。
このたびは大変光栄な賞をいただき、とてもうれしく思います。
日頃より、たくさんの方の応援やサポートを受けながら、すばらしい環境でホッケーができることへの感謝の気持ちを忘れることなく、新しいシーズン、また来年の東京オリンピックに向け、これからもがんばりたいと思います。
今後とも、皆さまのあたたかいご声援をよろしくお願いします。


選手・スタッフ紹介
選手紹介
スタッフ紹介