新着情報 What's New

HOME > 新着情報 一覧 >今期初タイトル獲得!第40回 全日本社会人ホッケー選手権大会優勝

2018年10月10日

今期初タイトル獲得!第40回 全日本社会人ホッケー選手権大会優勝

9月22日(土)から26日(水)にかけて、「第40回 全日本社会人ホッケー選手権大会」が茨城県立東海高等学校多目的グラウンドおよび阿漕ヶ浦公園ホッケー場で開催されました。
社会人ホッケー日本一を決める本大会には全国から女子14チームが出場。ソニーHC BRAVIA Ladiesは初戦、埼玉県飯能市のクラブチーム「H.F.C-HANNO」との対決に2-0で勝利すると、続く準決勝、決勝でも無失点勝利をおさめ、2年連続通算25回目の優勝、今シーズン初タイトルを獲得しました。
大会結果上位4チームに入り、今年12月に開催される全日本ホッケー選手権大会の出場権を獲得しています。

大会結果はこちら

第40回 全日本社会人ホッケー選手権優勝

社会人大会を終えて 選手からのコメント

No.5 一谷 麻実選手

一谷 麻実選手

日頃よりBRAVIA Ladiesにたくさんのご支援とご声援をありがとうございます。
先日茨城県で行われた社会人大会において、優勝することができました。
最近では日本代表の活動も多く、チームメンバー離ればなれでの活動が続きましたが、メンバーの気持ちは常に一つで、最高の準備をして社会人大会を迎えました。大会中も、チーム全員が自信に満ち溢れ、ソニーらしいチームワークで勝利をつかむことができました。

今シーズンの4冠達成に向け、まず1冠獲得!この勢いのまま後半戦も突っ走っていきたいと思います。
前半戦よりさらにレベルアップした姿をぜひ見に来てください。
引き続き、応援よろしくお願いします。

No.14 小川 里佳選手

小川 里佳選手

今年度1つ目のタイトルをかけた社会人大会を優勝し、いいスタートが切れたことはとてもうれしく思います。
皆さんのあたたかいご支援、ご声援があってこその結果だと感じています。

今大会はグラウンドや天候に苦戦し、苦しい場面もありましたが、チーム一丸となって戦うことができました。
遠い会場まで応援に来ていただき、その声援は大変力になりました。
次は国体、さらにその次には日本リーグと連戦になりますが、目標である4冠達成のため、1つずつしっかり勝ち進んでいきたいと思います。

全日本社会人ホッケー選手権決勝01

全日本社会人ホッケー選手権決勝02 全日本社会人ホッケー選手権決勝03 全日本社会人ホッケー選手権決勝04
全日本社会人ホッケー選手権決勝05 全日本社会人ホッケー選手権決勝06

選手・スタッフ紹介
選手紹介
スタッフ紹介