新着情報 What's New

HOME > 新着情報 一覧 >~2年連続 8度目の年間チャンピオンを獲得~ 高円宮牌2016 女子ホッケー日本リーグ優勝

2016年11月02日

~2年連続 8度目の年間チャンピオン~ 高円宮牌2016 女子ホッケー日本リーグ優勝

4月16日(土)に開幕した第20回 高円宮牌2016日本リーグ。10チーム総当たりの予選リーグを勝ち抜いた上位4チームによる順位決定リーグ戦が10月22日(土)、23日(日)にかけて行われ、ソニーHC BRAVIA Ladiesは、準決勝(vs南都銀行)を1:0、決勝戦(vsグラクソスミスクライン)を5:1で破り、2年連続8度目の年間チャンピオンに輝きました。

次の大会は、女子ホッケーシーズンの締めくくりとなる全日本女子ホッケー選手権大会。大会4連覇をかけた試合が、12月9日(金)の予選リーグから始まります。

高円宮牌2016 女子ホッケー日本リーグ優勝

日本リーグを終えて 選手からのコメント

林 なぎさ選手

No.2 林 なぎさ選手

日頃からBRAVIA Ladiesの活動にご理解とご声援をいただき、ありがとうございます。日本リーグを優勝し、今シーズン一つ目のタイトルを、ようやく勝ち取ることができました。
今年はなかなか結果を出すことができず、悔しいそして苦しい時期が続きました。しかし、前年度チャンピオンとしてのプライドから「もう絶対に負けられない、勝ちたい!!」という全員の強い思いは日に日に増していき、その気持ちをチームが一つになりぶつけることで、結果を残すことができました。
日本リーグは、試合期間が長期にわたり、各地での開催となりましたが、たくさんの方々が会場に足を運び、温かい声援を送ってくださいました。皆さんと日本一を勝ち取れたことを本当にうれしく思うとともに、感謝の気持ちでいっぱいです。
今後は12月の全日本選手権に向けて、もう一度気を引き締め、今シーズン最後のタイトルを必ず勝ち取れるようにがんばります。引き続きご声援のほど、よろしくお願いします。

早戸 沙希選手

No.11 早戸 沙希選手

日本リーグを優勝し、今年初タイトルを獲ることができました。
自分たちの納得いく試合ができず苦しい試合もありましたが、最後はソニーらしい勢いのあるホッケーで勝ちきることができてとても良かったです。
また、会場までたくさんの方に応援に来ていただき大変心強く、力になりました。12月の全日本選手権では、シーズン最後を笑顔で締めくくれるように、さらにレベルアップを図っていきます。

日本リーグ 最終節 順位決定リーグ戦の様子

高円宮牌2016 女子ホッケー日本リーグ 最終節1 高円宮牌2016 女子ホッケー日本リーグ 最終節2
高円宮牌2016 女子ホッケー日本リーグ 最終節3 高円宮牌2016 女子ホッケー日本リーグ 最終節4
高円宮牌2016 女子ホッケー日本リーグ 最終節5 高円宮牌2016 女子ホッケー日本リーグ 最終節6

応援に駆け付けた有志の皆さん。両日とも社員、ご家族、友人等あわせて80名近い皆さんが声援を送りました

12月の大会予定

  • 大会名   : 全日本女子ホッケー選手権大会
  • 試合日程  : グループリーグ  12月9日(金)~12月11日(日)
            決勝トーナメント  12月17日(土)~12月18日(日)
  • 試合会場 :  川崎重工ホッケースタジアム(岐阜県各務原市)

選手・スタッフ紹介
選手紹介
スタッフ紹介