新着情報 What's New

HOME > 新着情報 一覧 >第75回全日本女子ホッケー選手権大会 優勝で連覇達成!

2014年12月26日

第75回全日本女子ホッケー選手権大会 優勝で連覇達成!

12月13日(土)から14日(日)にかけて、第75回全日本女子ホッケー選手権大会が広島広域公園第二球技場で開催されました。

女子ホッケーシーズンの最後を飾る本大会は、全日本社会人・全日本学生選手権を勝ち抜いた上位4チーム計8チームが、A・B の2グループに分かれてグループリーグ形式で対戦。各グループ上位のチームが決勝トーナメントに進み、女子ホッケー日本一のタイトルを争いました。

BRAVIA Ladiesは昨年に引き続き、準決勝で「グラクソ・スミスクライン」と対戦。4対0で抑え、順調に決勝へ駒を進めました。そして、決勝戦での対戦相手はこちらも昨年同様「コカ・コーラウエストレッドスパークス」。2対0で勝利し、昨年に引き続き優勝!本大会で連覇を達成しました。

キャプテン 林 なぎさ さんのコメント


日頃よりBRAVIA Ladiesへご支援・ご声援をいただき、ありがとうございます。

今年最後のタイトルを、ついに勝ち取ることができました!!この1年はなかなか結果が出せず、何度も悔しい思いをしてきました。その思いをすべてぶつけた一戦。応援団の方を含め、チームが一つになり最高の結果を残すことができました!

負けが続いた時も、いつも私たちを信じ、笑顔で声援を送り続けてくださった方々とともに優勝を勝ち取れたことが何よりもうれしいです!温かいご声援、本当にありがとうございました。


選手・スタッフ紹介
選手紹介
スタッフ紹介