新着情報 What's New

HOME > 新着情報 一覧 > 2010年 > 全日本女子ホッケー選手権大会優勝!5連覇達成!

2010年12月12日

全日本女子ホッケー選手権大会優勝!5連覇達成!

試合開始直前 円陣!!

★集合写真 応援団のみなさんと★

12月9日(木)~12日(日)に岡山県にて全日本女子ホッケー選手権大会が行われました、予選3試合は砂土のグランドということもありボール運びがスムーズにいかない部分もありましたが、チーム一丸となって勝ち点を重ね決勝に進むことができました。決勝戦では、コカ・コーラの体を張った粘り強いディフェンスになかなか得点することができませんでした。 しかし、必ずチャンスが来ると信じ全員の勝ちたいとう気持ちが一つになり、後半にペナルティーコーナー(PC)から1点を先制することができました!その後追加点を取ることはできませんでしたが 1点を守り抜き、優勝を勝ち取ることができました!どのチームも打倒ソニーと強い気持ちで挑んで来るため、その中で勝つということは簡単ではありませんでした。 チーム全員で目の前の相手を一つひとつ倒すということに集中して戦い抜いた結果が優勝となったと思います!!全日本選手権はこれで、5年連続13回目の優勝となりました。 このような最高の形で今シーズンを終えることができたのも、たくさんの方々のご理解とご声援のおかげです。また、会場まで足を運んでくださった皆さま、応援ありがとうございました。今シーズンはこれで終わりとなりますが、来シーズンの更なる連覇へ向け、またがんばっていきたいと思います。これからも、ソニーHC BRAVIA Ladiesをよろしくお願いします。


【試合結果】

1日目vs 天理大学5-0
2日目vs 南都銀行2-0
3日目vs 山梨学院大学0-0
決勝戦vs コカ・コーラ1-0

選手・スタッフ紹介
選手紹介
スタッフ紹介